mirror | sputnik


mirror  maki yamada

BOOKCOVER×BOOK
発行/parkediting

山田まきさんのイラスト集、mirrorです
文庫本サイズで、布製ブックカバーは他の本のカバーにも使える。

この本はのんびりとたまに見るとうれしい感じです

これはね、QFDのデザイナーサンの妹さんの
イラスト集なんだけど、原画はモノスゴーク小さいみたいです。
大阪のグラフで展示があったそうで、私は見に行けなかったんだけど
友達が行ったんだそうで、話によると
ほんットに小さい、小指の爪ぐらいの大きさで
その展示会には虫眼鏡が置いてあったんだって!

QFDのおねえさんが、妹サンが何かコチョコチョと落書きをしては
ゴミ箱に捨てている?と思ってそれを見たら
ア、これは捨てたら駄目なものだ!ってゴミ箱から救出したのが
始まりなんだそうです。おもしろいねー。

ちなみにQFDのお洋服にもたまに参加していて
それもちょっとくせがあって、とってもかわいらしいんですよ。
(もちろんイラストのないQFDのものも素敵だけどねー!)

ちなみに私はVIVOVA bookstoreで買いました。
どうやら書店では扱って無くてアートブック扱いみたいですね。

QFDのページ。
http://www.qfd.jp/

取扱いウェブショップ