おはようございます。

 

みなさんはベルトをしますか?

 

ほとんどの方は1本くらいは持っていますよね。

 

私の場合、ボトムスはほとんどジャストサイズで選ぶのでズボンがずり下がるのを防ぐというよりは飾りに近い感じでしょうか。

 

ただベルトを付けてないとなぜか落ち着きません。

 

 

 

 

素材は大体牛革か馬革がほとんどです。

 

牛革でもサドルレザーやらブライドルレザーやら革の厚さや水に強いだとかどこの国のどこの会社が鞣したなど色々種類があります。

 

基本的には一枚ものが多く革がダメにならない限り半永久的に使えたりします。

 

ベルトも靴同様に手入れしてあげるとより長持ちします。

 

半永久的に使えるといいながら私は何本も持っていたりします。

 

そんな私のおすすめをいくつか、

 

 

INCEPTION(インセプション) SADDLE LEATHER GARRISON BELT [IPSDB-01]

  •  

サドルレザーとは馬具に使用する「鞍」の事を指し、そこから名前を取ってます。

丈夫で水に強いのが特徴ですね。

 

 

 

 

INCEPTION(インセプション) FIREMAN BUCKLE BELT [IPSDB-02]

こちらはファイヤーマンバックルベルト。

 

続きましたが読んで字のごとく英国の消防士がホースに使われていた金具をバックルとして用いたことから誕生したとされています。


金具を下にずらすことでワンタッチ?で外せるのが特徴です。

 

 

 

 

以上の商品、ベルトの購入を考えている人お勧めしたいと思います。

 

気になる方はポチってみてください。

 

 

それではまた。。。

 

 

 

【楽天市場】群馬県伊勢崎市のアメカジショップSPURSの楽天市場店です。:SPURS 楽天市場店[トップページ] (rakuten.co.jp)

 

 

 

SPURS(スパーズ)群馬県伊勢崎の国産アメカジショップ (spurs-gunma.com)

 

 

 

SPURS

 

〒372-0832

群馬県伊勢崎市除ヶ町329-7

TEL:0270‐61-7221

 

営業時間:12:00~20:00