皆さんこんにちは!初めまして、spur81というものです。

 

 関西在住の文系大学生です。なにか新しいことを始めようと思い、ブログを始めることにしました笑

 趣味は、国内旅行・鉄道・ドライブ・音楽を聴く・カメラ・グルメ・スキー・ラグビーなどの球技等多岐にわたります笑

 

 spur81というハンドルネームは、ドイツ語で、雪面をスキーで滑った跡を意味するシュプールという単語に、JRの臨時列車などによく使われている特急○○81号の81という数字をくっつけたことが由来です。つまり、このブログは毎日更新ではなく、不定期・臨時に更新することを前提としています笑

 

 このブログで扱う内容は趣味のことから、気になったニュース・経済問題など様々な分野をゆるーく、ときに熱く語る予定?ですので、気になったブログ記事を見ていただければ幸いです(^O^)/

 

 ブログを書き終えたときには、一応誤字がないかなどのチェックをするように心がけますが、誤字の見落としや、おかしな日本語があることが予想されます。また、ブログ執筆に慣れていないため、色々おかしなことがあるかもしれませんが、その際は、見逃してください笑

 

 それでは次回の更新をお楽しみに!(^^)! さよ~なら~