ワッフル&トマトスープ | こどものお弁当☆

こどものお弁当☆

毎日の出来事を書いています♪
幼稚園のお弁当や、色々作ったものを紹介できればいいなと思ってます☆

日曜日の朝にワッフルを焼きました♪


焼いている間、子どもたちがウキウキ楽しみに待っていてくれる姿がとってもかわいくて、

朝寝坊したい日曜日の朝に、ちょっと早起きしてよかったなぁ~と思う瞬間です!


スープにはモニターでいただいたオレガノを使って♪

スパイス一つで本格的な香りがするので不思議です!


トマトスープ(3人分)

材料

水 500ML

たまねぎ・白菜・にんじん・ベーコンetc 適量

(冷蔵庫の余っているお野菜を使います)

コンソメ 小さじ2

トマト缶詰 1/2缶

オレガノ 小さじ1/2


作り方

1.水にお野菜を角切りしたものを入れ、煮込む

2.コンソメとトマト缶詰を入れてさらに煮込む

3.オレガノを入れて、匂いを楽しんでできあがり♪


ただのトマトの香りから、複雑なトマト料理の香りに変わります(=⌒▽⌒=)


こどものお弁当☆

こどものお弁当☆
おうちパーティーの料理レシピ

おうちパーティーの料理レシピ