最近、ネットフリックスよりもyou tubeをすごく見ていたり、何かしながら聞いていたりする事が本当に多くて料理とか新しい発見や勉強になる事が多すぎてありがたい存在のyou tube様ですが、広告なしのプレミアムに変えてからますます便利になりました。💖

で、ふと思い出した事があったのですが以前2009年まで住んでいたベイエリアのパシフィカにいた時に、近くにGoogleができるみたいっていう話を聞いた記憶があって今ちょっと調べてみたんです。

そしたらyou tubeの本社の場所がその住んでたコンドから車で10分もかからない程近くだったんです!

その時はサンフランシスコ空港✈️で働いていたので

すぐ側の道をほぼ毎日通勤で通っていました。

2006年に本社がそこに移転したそうですが、今になって思う事は1度くらい見に行っておきたかったなーって事です。ほんと残念なお話でした😆😆😆