マクドナルドではダブルチーズバーガー🍔が

50セントという事なので行ってみたら、

何か他にも買おうと思っていたのですが、

アプリを入れてみたら色んなクーポンが付いていたので聞いたら1回に1つしか使えないと言われ

とりあえず50セントのバーガー🍔を買う事に。😆

先月日本にいた時妹が私にハッピーセットを買って来てくれたのですが、それが丁度いいサイズ感だったのでハッピーセットの値段を見たら、ハンバーガー🍔セットで5ドル49セント🥺

円に直すと、850円くらい😨😨😨

私がアメリカに移住した25年くらい前は

最初マウイ島だったのですが、当時からハワイは本土より物価は高かったとはいえ、ハンバーガーのハッピーセットは1ドル台でした。よく買っていたので覚えています♪

今や5ドル49セント、チキンナゲットのセットは7ドル以上。1000円ですよー!!!

例えばお子さん3人いたら3000円😱

よく近所のお子さん3人いる家庭にパーティー🎉とか呼ばれて、お土産とちょっと気持ちでマクドナルドのギフトカード💳20ドルとか持って行ってたけど、全然足りないやん😢😢😢😢

ちょっと焦った今日でした。