ラスベガスから京都に行くと、湿度の差が凄い!

ベガス20%京都80%くらいで、特に京都は家の裏が山なので湿度や虫とか雑草が半端なくたぬきや猿もいたり、蛇🐍やスズメバチも。この間の台風の日はこんな感じだったし。


ベランダにいるとたぬきの親子が歩いてるのも見えた。😨

とは言っても、家の表はなんと!バス🚌がバンバン走ってる普通の道路で表と裏の違いにびっくりの環境なのです。で、ベガスからいきなりその環境に行くと基本、超健康体なので今までは何もなかったのに今回は何故か皮膚炎になってしまいました。😨

症状は右の肘から下部分だけに水が入った赤い湿疹がいきなり出来始めたんです。ただ痛くも痒くも特に無いのでほっておいたら、どんどん広がって来たので皮膚科に行ったら、虫刺されですよってステロイドを処方され、塗ったら余計に広がったので

別の皮膚科に行ったら、予約なしでは午前だけで50人待ちですよって!!普通の小さな皮膚科だけの病院ですよ!駐車場もない家みたいな。

それで諦めて、家に帰ってどうしようか考えました。長くなったので次に続きます。