ご無沙汰ブログになってしまいました〜

久々にアプリを開くと
アクセス数が増えてる!!!!
え?なんで?なんで?と思ったら以前書いた

運動会シーズンですもんね(^^)


それにしてもなかなかひどい(笑)
よくこれを載せたな〜(笑)

あれから2年経ち
長男の保育園入園以来作り続けたメダルは
8年目を迎えました

そんな今年のメダルはこちら!


末っ子が大好きなすみっコぐらし♡

今回は不器用さんでも簡単に作れる
ロゼット風メダルの作り方をご紹介します(^^)

材料は全てダイソーです!

材料

折り紙
…すみっコぐらしもダイソーにありました!

折り紙に入っていた厚紙

フリルリボン オーガンジー ピンク

両面テープ 



コンパスもあると便利です


作り方

※材料の画像と折り紙がかわっています

台紙と折り紙に同じ大きさに円を書き、切る
今回は直径10cm



のりで張り合わせたら裏側に一回り小さい円を書きます
今回は直径8cm
コンパスを使いましたが、すみっこぐらしを作った時はフリーハンドで書きました



リボンに両面テープを貼って


先程書いた線に沿って貼っていきます
リボンが元々フリルになっているので
難しいことは考えず
ただただ線に沿って貼っていけば大丈夫(^^)


これで完成♡♡




10分かからずに作れます!

どなたかの参考になれば…♡