今年の夏はきつかった…
まだまだ真夏日は続くけど、夜になってコオロギの鳴き声を聞きました。

庭にはトンボも。

ピンクのリコリスや秋明菊は咲き始めたし

なんかちょっぴり秋を感じる🌾


暑すぎて出なかった蚊も出てきて、最後の蓄えの標的にされて、あちこち刺されちゃいました。



暑すぎたので、秋まで咲く花が枯れちゃったり、草花も戸惑ってるみたい。

トマトも高温で成りが悪いみたいで、スーパーで在庫が少なくて困ってます。

来年はミニトマトでも栽培しようかな。


これから毎年こうなのかなぁ…

暑さ寒さも彼岸までっていうけど、涼しくなるといいなぁ



せめて秋を感じるクロスステッチ飾って見ました。
コッツウォルズの秋、です。