さあ!入院日です。

しばらくむっちゃんの朝散歩行けないから


やっぱり朝日を見に行こう!

「日の出」って検索したら

むさし家地方は、午前5時20分でした。

3度目の正直!

あれ?3回目だったっけ?

先日の朝焼け見たいが1回目。

2回目は、雲で見えず。


まあ、朝焼けでも日の出でもいいから

ちょっと早めの4時半ころ。

まだ外は真っ暗です。

田んぼのみえるところまで、途中寄り道しながら行ったので30分くらいかかりました。



まだ日の出の時間には、ちょっとあります。
いつも田んぼのへりの道路を歩くのですが
時間がありそうなので、ひろい田んぼの真ん中の方まで行ってみました。

日が昇る東に背を向けて歩くようになりました。
まだかなあ〜と振り返ってみると

こんな、雲が見えました。
この斜め右上がりな雲が富士吉田あたりの近くからみる富士山の裾野のように見えました。
誰もそんなふうには見えませんよね? 
私も変化のない普通の生活の中では、そんなふうには見えないと思います。

言われたらそんな気もしますか?

振り返ったのは、一瞬で「あっ!富士山!」と思ってもう一度振り返ってしまいました(笑)
いろいろ心が葛藤するなかで
そんな気持ちだからきっととっさに富士山に見えてしまったのかもしれませんね。
意識していないけど、そんなふうには思うほど、メンタルボロボロなんだと、思います

ちなみに、この右上がりの先は、写っていませんが、ここで終わっていててっぺんの方は、雲がかかってみえない富士山のようでした。

そして、話はお散歩の話の続き

日の出
日の出時刻には、10分ほど時間があったので、近くの壊れたブロック塀に腰掛けて休憩


10分も座っているとむっちゃんも
くつろいでしまいました。

なんか凛々しく見えるのは気のせい?
おすましむっちゃん🐶

そして、そして
待ってましたの日の出🌅

でました!ピカーン🌅

日の出に映えるむっちゃんの図

そして、あれ?
初日の出って千葉県外房に行かなくたってここから見れば良いんじゃない?と変なこと思うタビィママでした。
今度からはそうしよう!
覚えていたらね
 
そしてデーツーヶ丘
西の空


デーツーヶ丘の先の住宅地
このちいさな住宅地ブロックのむこうは、崖?
初日の出を田んぼの場所からみれるとと思っていたタビィママ、もしかしてここの向こう側のお宅は、初日の出を自宅からは見れるかも?なんて思ってしまいました。
いいな、それ。自宅から初日の出!
寒くないもん。
ギリギリまで寝てたって見られる!初日の出!

そんな変なことを考えながら公園

と、ここまで書いて下書き保存してました。
続きのお散歩の話を書くパワーは、なくなりました。
面倒くさくなったとも言います😅

下書きを開いたのは、午後2時になりました。
慌ただしいバタバタな午前が過ぎました。
入院しました。
手術日までの1週間は、血糖値コントロールのためで、何もすることがないです。
50Lのスーツケースの4分の1を占めている編み物セット、開くかなあ〜