午前4時のアラームで目が覚めたら

窓の外は、まだ真っ暗でした。

夜が明けるのが遅くなりましたね


「日の出」って検索したら

千葉市の日の出5時3分でした。


なので、少しゆっくり

午前5時のアラームがなって準備です。

外に出ると、雨?

傘ささなくてもいいかな?くらいの雨だったけれど、傘を持って出発!

むっちゃんは、カッパなしでもいいや?


いつもの緑道から公園からスーパーまで




最近、スーパーまでは、行かないなあ〜
公園をグルっと回って帰り道になってしまう。

納品のトラック来てました


小雨は、降ったりやんだり。
すれ違う人が傘をさしていないので降っていないかなあ?と傘をたたむとしばらくして、ポツポツと。


スーパーから公園へ。
降ったりやんだりの中、1時間程歩きました。

我が家のピーマン


植えてから30cmくらいにしか成長せず。
実もつけず。
なのに、今頃になって大きくなってきた。
隣に植えてあったミニトマトもナスも既に撤去してしまったのに、何故か1人元気なピーマンさん。
これから実をつけるのかなあ?
しばらく様子見。