なんと!なんと!

目が覚めたのが午前5時のアラーム!

おかしいなあ?

午前4時にもアラームなっているハズなのになあ?

ボーっとした頭の中で考える🤔🤔


うん!止めた!4時のアラームは止めた!

また寝てしまったのだと思う。

焦ってお散歩に行く準備


準備と言っても、顔を洗って着替えてだけなんですけど。

むっちゃんに声をかける

「むっちゃん!お散歩行くよ!」

「何やってるの?早くしなさい!来なければママひとりでいっちゃうよ!」


え?ママひとりで行っても意味ないじゃない?

ひとりだったらいかないし😅


そんなわけで、5時過ぎていました。

外は、そんなに暑くありませんでした。

いつもの緑道から公園コース


緑道、さるすべり通り

さるすべりだけ拡大で撮る

なんかボケてる



緑道を抜けたら
後ろから柴犬、前方かなり遠くから多頭連れ?
回避して、上を走る道路に上がる階段を登る。


気配を感じて階段の上から見下ろすむっちゃんです



ねえねえ
誰か(犬)いるよね?


絶対だれかいるよね?

階段を登りきって、ママは
またこの階段を降りて公園に、向かおうと思っていました。

なかなか来ないなぁと下の道路を、気にしながら。



そしたら、上の道路の反対側の階段から
3頭の犬を連れたご夫婦?があがってきました。

あれ?回避したのに、こっち(階段あがって)くる?
道路の、向こう側を歩いていく犬3頭とご夫婦が去って行ったので、道路を横切り反対側のいぬ3頭が上ってきた階段を降りました。

そして公園


うーん
やっぱり、公園の水道の水は美味しいね〜

水道の蛇口は、むっちゃんの口がつかないように、上向きにします。

公園の出口に差し掛かり後ろから吠えられたので、振り返ると
タイコちゃんか歩いてきました。

いや、吠えていたのは、タイコちゃんではなく、その後ろを歩くラブラドールでした。

タイコちゃんパパは、友好的なので
しばし立ち話をします。

その間も後ろから近寄ってくるラブラドールに吠えられて、タイコちゃんパパからおやつをもらっていながら気持ちはラブラドールへのむっちゃんです。

ラブラドールって
あまり吠えない気がするのですが?
ラブラドールが通り過ぎたら
そのまた後ろからゴールデンレトリバーらしいワンコが。
こちらにも吠えられるむっちゃんでした。


昨日は、とーちゃんが車で出かけてたので、兄ちゃんのバイク(原付き二種)でお買い物に行きました。

仕事から帰ってきたら
「とーちゃんいないけど、これから百均に行こうと思ってるんたけど、一緒に(スーパー)行く?」と、兄ちゃんが、いうので
(兄ちゃん、優しい〜)
「ニケツ?」と聞くと、二人乗りでOKと言うので二人乗りして行きました。
ちなみに、私も自動二輪の免許は持っています。
前に座って待ってたら
「アンタそこかよぉ〜?」って怒られたので、後ろに乗せてもらって行きました😁

ついでに、とーちゃんのいなかったその前の日は、キャリーを引いてスーパーへ行きました。


スーパーの段ボール箱に、買い物したものを詰めて引いて帰ります。
乳がんの手術をした後に、重いものを持ってはいけませんと言われてたまたま退院日に、立ち寄ったお店で見つけたので買いました。
このタイヤが3つあるやつは、階段を引いて上がれます。
とーちゃんオススメ。
ジュース(自販機)やさんとかが使ってますよね?



こんなのも持っていますが。

 

 



 やっぱりタイヤが3つあるのが階段上がれて便利です。

こんな感じの。

私のは、もっと安っぽい、というか安い(笑)

 

楽天市場で探したらいろいろあった

 

 



 

 



 

 


最近は、あまり出番のないキャリーですが、重いものを引いて歩くのは、凄く便利に使っています。

さてさて、今日は定期通院日。
先日、旅行中に薬がなくて5日間服用していない結果はいかに?