おはようございます😊


朝焼けは、今日はいいや

と玄関を、開けたのは午前4時40分です。

ドアを開けると

もわぁ〜と生暖かい空気。

朝から暑いのね


いつもの緑道は
さるすべりの花が満開

ピンクの花や

白い花も

緑道を抜けて田んぼ方面に向かうと、

神社が近いです。

ので、行ってみる



神社からの公園に行きます

我が家のツンツンしていた植木と同じ植木
ツンツンはきれいに伐採されていました。

そして、お水飲むよね?



ママ!
道路に
なにか落ちてる?


あれ?
カメ吉くん?



カメ吉くん?
こんな所で何してんの?
むっちゃん、ママとお散歩中なんだけど
カメ吉くんもお散歩?
どこに行くの?
学校いくの?

(カメ吉くんの向かう先には、中学校があります)



カメ吉くん!
でもね、今日も暑くなりそうだよ
こんなところ歩いていたら焼けちゃうよ。
道路は、歩けないくらい熱くなるんだよ



帰りの交差点で、こんな早朝から事故が
あったようです。
警察官が4人で作業していました。



パトカーの赤色灯がくるくると。
乗用車とパネルバンな車が止まっていました。

昨日、すっごく暑くてお天気も良かったのですが、午後3時くらいから激しい雨が降りました。

お昼の休憩室で私が梅干しを干している話で盛り上がりました。

「タビィママさん!凄い雨が降ってる!梅干し!梅干し!」って雨に気がついて人が教えてくれました。

あ〜濡れちゃったかなあ?
少しの雨だったら濡れないベランダなんだけどなあ?

夕方帰宅したら
梅干しの乗っているザルは、かなり雨がかかったようで濡れた色をしていました。
どうする?やり直し?
また、今日も夕立ありそうな予報です。