風雨の中のフェリー

無事に本州直江津港につきました。


ランチは、「犬とランチ」で見つけたお蕎麦屋さんに行こうと考えていました。

けれども雨は降ってるし

これでは、テラス席でおそばを食べるって無理じゃない?

ということで、お蕎麦屋さんはなし!で

美味しいご飯(新潟のお米)を食べたいということになり、ガイドブックで見つけた新潟市のおにぎり屋さんをカーナビに入れました。

ところが、高速道路を利用しても2時間かかる!

新潟市って遠いんだ?


今日は千葉県に帰るつもりです。

反対方向に、高速道路を使って2時間ってどうですか?往復4時間です。

上越には、戻らないけどね。

ということで、新潟市にいくことを諦め

またまた探して魚沼に行くことにしました。

こちらは、一般道で1時間半くらい。

 

にぎりめし てっぺん



車のフロントにならべてみました


てっぺん
到着してみたら、ガイドブックで見て行きたいと思っていた

魚沼の里

でした。

https://www.uonuma-no-sato.jp/

けどあと5分で閉まる!

4時55分!


だけど


ついでに、

糀屋で甘酒を買う



ついでに

お菓子屋さんで

バームクーヘンを買う

(自宅で撮影)

思い掛けずいろいろ買ってしまう


魚沼に行く途中通りかかった青空市場で

おせんべいを買って食べたらとても美味しかったので

新潟?おせんべいも美味しいかもね

と、途中の道の駅南魚沼でお買い得なおせんべいを大量に買いました。


今回食べられなかったへぎそばも買いました。


こちらは、自宅で早速翌日のお昼になりました
美味しかったです。


道の駅で

魚沼産のお米も買いました。


佐渡でもお米2kgを買っていたのでこちらでも2kg。
と思って買ったら、
とーちゃんが自分で選んだおせんべいといっしょに
私とは別会計で2kg買っていました😅

佐渡ではこちらを買いました


その後、カーナビに「自宅」を入れて一般道を帰るにしたら到着時刻が午前1時12分になりました。
下道ナビでしたが、谷川岳の部分だけ高速道路を乗るように案内してたので新潟県湯沢で高速道路に、乗りました。
谷川岳PAで小休止をし
(一般道を行くのであれば次のインターを降りるのでここで考えなければならない)
その後は、高速道路でかえりました。

一般道では、午前1時でしたが
高速道路で帰ったので、自宅最寄りのインターを降りたのは午後10時を、少し過ぎた時間でした。
最寄りのインターからは、車で10分程です。

途中、私は寝てしまったようですがノンストップで、帰ってきたようです。

お疲れ様でした。

これで、佐渡旅行の話は終わりです。
いろいろあったけど、楽しかったです。
佐渡滞在中の1日が、暑かったけどお天気が良くて良かったです。
前後は、ずっと雨みたいです。

読んでいただいてありがとうございました。