佐渡金山を後にして

次の観光地は、

ガイドブックのドライブコースをみて

西三川ゴールドパークへ。



こちら砂金採り体験のできる体験型博物館です。

とーちゃんが、砂金なんて採れないし、つまんない!と言うのですが一応観光コースに入っているので行ってみることにします。

受付で聞いてみると

犬は抱っこかケージということでしたので、とーちゃんもつまらないからいい!と言うので却下。


なので、次に向かったのは、

北沢浮遊選鉱場です


とーちゃんが、なんだか体調不良なので
この景色だけみて終わりです。
暑いし〜

北沢浮遊選鉱場
何かお昼食べる?って聞いても
いらないから勝手に食べて!という。

ガイドブックに載っているような美味しい海鮮丼とか名物のブリカツ丼とか食べたいなあ〜
せっかく佐渡に来たのだから佐渡の名物食べたいよね〜
コンビニやスーパーのお弁当ばかりじゃねえ〜
ということで、ブリカツ丼を食べられるところをスマホで検索。

ヒットした中からこちらを選びました。
七浦海岸
夫婦岩です。

とーちゃんとむさしを車に残して
(というかとーちゃん爆睡中)
ブリカツ丼を食べに行きました。

ひとりでレストランとかに入れない人です。私。
広い食堂に、二組の家族?が食事をしてました。
覗いたわけでありませんが、皆さん海鮮丼を召し上がっていらっしゃいました。

私は、ブリカツ丼です。
これを食べにここまできたのよ!😄

これ、ハーフです。
本物?は、プラス200円でもう少しご飯大盛りでブリカツ5切れだそうです。


ごちそうさまでした。
美味しかったです。
とりあえず名物たべられて満足〜

そして今夜の宿は、素泊まり2人で7000円のホステルたつみや


どんなところだろう?と一抹の不安はありましたが、
思っていたより、建物は、かなりきれいで快適でした。
ホステルって昔のユースホステルな感じなのかな?
食事はつきません。
お風呂もありません←これ直前に気が付きました!
慌てて近くのお風呂に入って行きました。

基本は、二段ベッド二つの4人相部屋らしいです。
共有の冷蔵庫ひとつ。
共有のシャワールームとトイレが二つずつ。

私達は、ツインというかベッドが二つの個室で犬OKです。
でも、ドアの外の音は丸聞こえです。
昨夜の灼熱地獄の車中泊からは、とても快適です。

夕飯は、近くのスーパーでうな丼にしました。
土用だしね?

そうして佐渡2日目の夜は更けて行きました。

続く