灼熱地獄の車中泊を、明けて元気に向かったのは、佐渡ほぼ最北端の大野亀
まだ午前6時半
平日ですし、当然誰もいません
夜、車を止めた入崎キャンプ場は佐渡の北側の海岸線の真ん中よりちょっと上くらいにあります。
海岸線の道路は、海岸からは高い位置にあり、細い道路で場所によっては車のすれ違いもできなそうです。
でも、バスも通ります。
幸い早朝ですし、誰にも会いませんでした。景色が綺麗です。
大野亀から、さらに反対側の海岸線を南に向かいます。
途中で、二つ亀
佐渡ビューホテルの建物の向こう側です。
佐渡ビューホテルの駐車場に止まっていた車の前輪タイヤ
セミ!
一瞬、脱皮したんだ?こんなところで?
と思ったけど、
カラ?の中からモゾモゾ動いています。
今、まさに脱皮しようとしているところです。
じゃあとなりのセミは何?
セミさん!
ここ、車のタイヤですよ!
このまま発進したら?
でも脱皮しようとしているのに手を貸してあげるわけにはいきません。
お願いだから、なんとか無事に脱皮してください!
と思い、出発します
犬用のカートを購入することも考えていましたが、家にあったキャンプで荷物を運ぶ用な感じのカートに乗っていけるかな?と持って行きました。
タビィが体調悪くなったときに、買いました。
宗太夫コースと道遊坑コースというのがありますが
宗太夫コースは、階段が多くカートは無理です。
車椅子でも入館可能と書いてあった道遊坑コースを行きます。
たぶんもう一度は、来れないからせっかく来たのだからそれだけでも見ておきたい。
道遊坑コースは、一部、外コースがあります。
出ると道遊の割戸
後ろの真ん中が切れてる山ね
カートを引きながらグルっと小一時間くらいかかりました。
グルっと見終わって出口で
金粉ソフト
続く