今日も朝からどんより曇り空。

来週、佐渡に行く予定なんだけど梅雨あけしないかしら?

私の予定では過去数年のデータをみてギリギリ梅雨あけする予定だったのだけど。

だから、当初今週休むはずだったのを来週に変更したの。


ほぼ景色を楽しみにいくので、雨だと残念だなあ〜


そんなこと考えながら

さるすべり通りという名の緑道



さるすべりの花が満開です

満開過ぎた?

赤い花も綺麗です


昨夜は、千葉市が大雨洪水警報でてました
もう少し東のこちらもかなり雨が降っていました。
今朝はあがっています

雨に濡れたさるすべりの花
雨粒が滴っていました


からの公園


むっちゃん

今日はカメ吉くん
いないね?
ずっとクンクンしながら歩いて来たけど
カメ吉くんの匂いはしなかったよ

むっちゃん、カメ吉くん探してますか?
遭遇したらめっちゃ吠えるけど?
吠えるって友達になりたいから?

今朝のタビィママの頭の中は

♪あの人から言われたのよ〜♪
♪午前5時に駅で待てと〜♪

午前5時からのお散歩だとこれが頭の中でリフレインしちゃう最近です。
午前5時ってだけで(笑)

知らないよね?

「逃避行」麻生よう子
の歌です。
調べたら1974年の歌だそうです。
え?生まれていないですか?

♪荷物を詰めた〜トランク下げて
また空いた汽車を空いた汽車を見送った〜♪ 

かな?

私の周りは
浅田美代子、麻丘めぐみ、山口百恵、西城秀樹、などのファンがたくさんいましたね。
写真の下敷きとか流行ってたよね〜
持ってた〜
と考えていたら初代パンダが来たのもこの頃かな?
小学校の目の前の文房具やさんでせとものパンダの貯金箱買った〜

私が追っかけしてたあいざき進也さんに目覚めるのは、もう少し後のことです。

すっかり話がそれましたが、
最近、昔の思い出にタイムスリップしてしまうタビィママです。
歳をとったということでしょうかね