これ嫌なんだよね〜



このツンツンしてるの。
とーちゃんは、この木はこういうものなんだと言うのだけど、なんか家周りの植木ってこんなツンツンしないでほしい。
ということで、頑張ります!
  
朝のお散歩途中から少し降っていた雨もあがったし、かといってカンカン照りではないし、ちょっとムシムシするけど
 
はい!もう少し!というところで雨がおもいっきり降って来ました。

それでも

After

気になっていたツンツンなくなりました。
今が満開?な咲いていたお花もすっかり無くなってしまいましたが。

できれば、手前のツツジ?サツキ?も整えたかったのだけど
ザーザー雨で断念
 
あ!この出窓可愛かったんだ?
でも、私の身長(173cmあります)じゃなければ見えません。
スマホは、バンザイして撮影してます。

もう少し伐採する?

部屋の中からも
出窓のところは、テーブル?台?があっていろいろ物がおいてあるので、もうずいぶん触っていない。
以前は、季節ごとに変えていたんだけどね。
それもめんどくさくなってしまいました。

とりあえずツンツンが無くなってスッキリしました。

だけど雨に濡れたのと汗だく
全身絞れるくらいなびしょ濡れ。   

お疲れ様でした、私。