一人暮らしの高齢者=実父

時々、ブログの話題に出てくる「じぃちゃん」です。


じぃちゃんとは、連絡事項はLINEでやり取りをしています。

フルタイムで仕事をしている私の連絡する時間のタイミングがわからないから。

ガラケーを持っているときは、メールで、やりとりしていましたが、80歳を過ぎて

「今流行りのスマホがほしい」と言い出して、スマホを買い与えLINEを教えました。

(それしか教えてないので、他の使い方をしりません)

そしたら、メールと違って「既読」ってなるから、読んだのがわかっていいと喜んでいました。


そんなじぃちゃんに、昨日LINEを送りました。



なんて優しい娘でしょう(笑)
自分で言う?

しか〜し、いつになっても既読になりません。
1日に1回は見るはずなのに、待っても待っても既読になりません。
心配するようなことは、何もないとは思うのだけど、電話してみました。
いくら呼んでも出ません。
耳が遠くて、電話のある部屋にいないとわかりません。
だから、電話に出なくてもあまり心配することでは、ないと思いました。

が!やはり気になって夕方じぃちゃんの家に行きました


むっちゃんと歩いて行ったわけではありませんが。

ドアを開けると、エアコンのないムンムンとした部屋でテレビを見ていました。

LINE送ったんだけど見ていないでしょ!

↑に貼り付けものですが再度

これスクショして貼り付けたのは今!
20時28分
ちなみに、LINEの時間は昨日の19時23分です。
そして、今日の夕方じぃちゃんの家に行って「LINE見ていないでしょ!」と言っています。なのに

まだ既読になっていません😠

結局、夕方だというのに
スーパーに連れて行きました。
全くもう!

じぃちゃん、来週誕生日で94歳になります。
ちょっとおトボケ(痴呆ではない)な元気な高齢者です。