おはようございます

昨夜からずっと強い風と雨でした。

お散歩も横なぐりの雨だったら嫌だなあ〜と思いつつ

むっちゃんにカッパを着せ、

ママもかっぱに長靴。


雨対策バッチリ!


で、表に出たら

ん?降っていない?

なくらいの雨でした。

傘をささずに歩く人も。


いつもの緑道から公園です。



 
風は強くて傘を飛ばされないように必死です。
路面もあまりビショビショではありません。
雨は、早いうちに止んだか小降りになったかです。
でも、風は強いです。
 
なんとか小一時間お散歩できました。


そして、昨日の午後
むっちゃんお散歩ついでに、ディーラー巡り。
むっちゃんのお散歩ついでか?
ディーラーのついでにむっちゃんお散歩か?

まずは、一番近いマイ車(フリード)のディーラー
ホンダさんに行きました。
徒歩で10〜15分くらい。
ちょうど入口で担当者さんにお会いし
「カタログくださぁ〜い」と。
N-BOX



とーちゃんが乗っているミライース
14万キロを超えました。
車を動かすコンピューター部分が壊れてしまいました。
ので、修理に出しました。
とりあえず走れるようにはなったらしいです。
しかし、エアコンは壊れたまま。
エアコン直すのに7万円。
とーちゃんは、まだ乗るつもりらしいですが。

次は、我が家からは、もう少し遠く
日産さん
HONDAよりさらに徒歩10分位先。

「ホンダでいうN-BOXのような形の車ってありますか?」というと
(タビィママ、そこまではっきり他社メーカーの名前だすか?)

ルークスと、いう車を紹介してくれました。



ちなみに、とーちゃんは日産嫌いです。
 
そして、帰り道、ホンダさんの斜向いな場所にあるけど、ホンダからは見えないスズキのディーラーへ。

「カタログください!スペーシア」




で、いろいろなカタログを頂いてきました。
むっちゃん連れなので、どちらのディーラーでも入り口で立ち話。
簡単な説明を聴いてカタログを頂いてくるだけでした。
お茶出されて長くなりそうなお話はなしね?
それも必要なかったからむっちゃん散歩ついでなんですけど。


ダイハツのカタログは、修理にだして
いたミライースを取りに行ったときにいただいてきました。 

ママ的には、ホンダで見てたので
N-BOXな形の後部スライドドアの軽自動車がいいなあ〜

ミライース、調子悪いから何か考えないと!
ミライースを修理に出すときに、

14万キロも乗ってボロボロなこんな車に、修理代25万円もかける?
新しい車買ったほうがいいよ

な、的なことを言われて、とーちゃんカチン!と。
まだ!乗る!って。

さあどうしますかね?