今日は、雨ですかね?

曇り空です。

千葉県北西部。

バス待ちの人が、傘を持っていました。


いつもの緑道から公園です。



ママ、
ここの水道で
お水飲めますよね?
出して!



美味しい〜
お散歩の途中の水分補給は
大切だよね? 



公園からスーパーへ
納品のトラック来てました
今日のドライバーさんはおじさんでした。


ネジリバナ?


可愛いですよね?

小さな恋のものがたり
作みつはしちかこ

の主人公のチッチが好きな花は
オオイヌノフグリなのを思い出しました。
私は、若い頃に全集持っていましたが

どこにいってしまったのだろう?
結婚とともに、そういう実家に置いといてもいいものは、実家においてきた。
30余年が過ぎた。
実家にあるのかなあ

ググッたら
ボーイフレンドのサリーは外国に行っちゃたの?
きゃぁ~衝撃的!
若い頃に持っていた続きが欲しい!

なんてことを思っている朝です。 

昨日、とーちゃんがそうめんが食べたいと言うことで、スーパーで天ぷらを買おうとしたら売っていなかったので、自分で揚げようと思いました。
天ぷら、やらなすぎで使いかけの天ぷら粉の賞味期限が2021年3月でした。
あまり天ぷら、やらなすぎで天ぷら粉すらないかもと思ってちゃんと買ってきましたけど。