雨の朝です。

千葉県北西部


大雨の予報が出ています。

我が家の近所も必ず冠水する道路があったりしますが、土砂災害や川の氾濫などの被害が発生する場所では、ありません。

午後から雷雨の予報です。

全国的に、大雨の予報みたいなので、皆さんお気をつけてくださいね。


さて、朝散歩。

緑道から公園


公園から雑木林の近道を帰りました。

いや〜

むっちゃん、そっちに行くって。


けどね〜
むっちゃん、レインコートのフードで前が見えません。

そして高台の公園
遊具が跡形もなく、撤去されて工事中でした。
コロナになってから使用禁止で、ずっとロープが張ってあって遊べなかった遊具でした。
やっと綺麗に整備されるのかな?



フードをあげてあげると
スタスタと歩き出しました。
それにしても、足が泥んこですよ

さっきの遊具のところでですね

むっちゃん、足を洗うのもあまり好きじゃありません。
いつものお散歩のあとは、濡れタオルで拭く程度です。
しか〜し、これ洗わなくちゃ家に入れないでしょ?

抱えて、水を汲んだバケツでジャブジャブしました。

テレビのスポーツニュースでは
松山英樹の話でした。そう言えば、ゴルフといえば、石、石、石誰だっけ?
そうそう、石川遼ね?
どうしたのかな?
と思ったら、不調なようですね。
松山英樹も、石川遼も、あ!我が家の兄ちゃんもほぼほぼ同年代でした。