土曜日の午後

時計を見たら3時46分でした。


あ!そうだ!

お米を買いに行きたかったんだ!


そして、八日市場ふれあいパーク



ここの、Kさんのお米が美味しくて大好きです。
時々、買いに行きます。
量り売りです。

我が家からは1時間ちょいかな?

営業時間を調べたら
午後6時まで。

うん!それなら間に合う!
ということで、途中どこにもよらず一目散に向かいました。
到着したのは、午後5時30分。

猛ダッシュ!

がっ!

お米の売り場には

「本日の販売は、終了しました」の看板

えっ?えっ?ええ〜?

「終わっちゃったんだ」とボソッと独り言。

そばにいた店員さんが
それを聞いたらしく
「ごめんなさい、お米は5時までなんですよ」と。

仕方ないので
裏?の公園で、むっちゃんを歩かせる

元遊園地のコーヒーカップ的な
チューリップカップ
可愛い。


アヤメが咲いていました。

でも、ピークは過ぎてしまったみたい


なんのために、ここまで来たのかわからない!
お米は、また今度。