お天気よく快晴の朝です。

いつもの緑道から

公園

穏やかな朝です。

しか〜し
タビィママ、左腕の付け根?鎖骨の下あたりの胸?
重苦しく痛いです。
左、リンパ郭清してるので
そのあたりは、ずっとしびれた状態で、違和感はあるのですが、
今朝は痛いです。
昨日の研修ででかけたからだ!
違う?

リンパ浮腫には、よくないことはたくさんやっています。 
重い荷物持っちゃたり、左を下に寝てたり、
気を付けているつもりだけど、どうしても仕方ないことってありますよね?
 
ということで、いつもにも増して
左手をかばうようにお散歩に行きました。



池の上からの歩道を歩いていくと
向こうから、ワンコ連れ。

立ち止まったら、向こうの方も立ち止まり、数メートン離れた場所でお互い様子を伺う。


Uターンしようの図 
ボケてますが。

さっきの池を見下ろせる休憩スペースまで戻りました。

歩道から一番距離のあるところで待機。
相手が通り過ぎるのを待っていました。
  
通り過ぎて気が付きました。  
 
「あっ!リクくん?」

はげしく吠えるむっちゃんを
「何やってんの?」な感じのポーカーフェイスで振り向きながら歩いて行く姿に見覚えがありました。

元保護犬、野犬のリクくん。
推定同い年。家族になってからの年数が同じくらいと、むっちゃんと境遇のよく似ているワンコです。
何が違うかというと、おとなしい。
吠えない。 
近寄っても平気。常にポーカーフェイス。

以前あったのは、かなり前ですが、
飼い主にも慣れないって言っていたけど、慣れたかな?
楽しい犬生暮らしているかな?

お友達になりたいな🐶
(と、むっちゃんが思っているかはわかりませんが)
今度会ったら声をかけてみよう!