雨は小ぶりだと思って出かけたので

ママは、傘をさして長靴なのに

むっちゃんは、カッパ着ず。

でもね、結構普通に降ってました。

=ビショビショ☔


傘をさしてリード持って、は、ねえ

写真撮れないからなし!


その代わり昨日の話にしよう!


昨日、日曜日は、とーちゃんがホームセンターに行きたいというので便乗〜


パワーコメリです。

ママも、むっちゃんも用事ないので
とーちゃんが店内をウロウロしてるだろう間に、近所をお散歩する。
とーちゃん、ホームセンター大好きで何時間でもいる。
付合いきれない。
平気で3時間くらい。
この日も
「むっちゃんとお散歩してくるから何分くらい見る?」、聞いたら
「20分!」と言っていたのに
1時間を費やしました。

その後、近くだったので、
あられちゃん家
おはぎとお団子を買いました。
柔らかくて美味しかったです。
でも、おはぎにお箸をいただくの忘れたと思って車で食べようとしたら
おはぎと一緒に、アイスクリームのスプーンが入っていた😅
おはぎってアイスのスプーンで食べるの?

なんて思っていたら雨が降ってきました。雨が降ってきたらむっちゃん歩けない!
とーちゃんの予定の千葉県を南下するのは、やめて北に向かうことにしました。

特に予定もないので、銚子。
遠い!

道の駅季楽里あさひ

大きなブロッコリーが180円で
思わず2つ買ってしまいました。


むっちゃん、なんかつまんなそう

どした?


何考えてる?

まあ、いいから!

嘉平屋さんでさつま揚げを買う


それから、藤の花が有名だというお寺に行ってみるが、
藤の花は、すっかり終っていました。
休日は、工場はお休みなので
工場見学はなく
映画?スライド?みたいなのを見て、お土産にお醤油をもらえます。

銚子には、醤油工場が2件あります。

ヤマサ醤油に行きました。
誰もいません=やっていない?

ヒゲタ醤油に行きました。


閉まっていました。
門の前に車を止めたら、守衛のおばさんが、出てきて

コロナからずっと工場見学は、やっていないとのこと。
再開の見通しは、ありません。

と言われました。
残念〜

しかたないので、犬吠埼


海辺を歩きました。


波が押し寄せるのが怖いです。


灯台の前のなぎさやは
犬OKです。


帰りは、飛行機を見に、、、

空の駅風和里しばやま

飛び立つ飛行機が間近に見れます。
もちろん着陸の飛行機もね。
午後6時ころ
出発ラッシュのようで、次々と飛び立っていました。

そうして日曜日は、暮れて行きました。