日曜日、

朝からはお天気が良かったので茨城県へ


と思ったらどんどん曇り空になって来てしまいました

雨が降りそうな


そして 毎度な筑波山





もう何回も行っているので最近は

筑波山に行ってもこうやって全景を見えるところで、みるだけです。


行く途中に、どらやき「志ち乃」でどらやきを買いました

https://www.shichino.jp/




どれも美味しそうでいつも迷ってしまいます


アイスどらを買いました

とーちゃんは、ブルーベリー味で


私は苺カマンベール


すいません、
運転中の助手席のわたしの膝の上。

むっちゃんは、道中後ろの席で爆睡
可愛い〜


途中で、止まってシッコタイム〜の場所で

焼きそば屋さんって看板があったので
ネタに

店舗は、向こうの家ではなく、やきそば家と左の看板の後ろの
ハチマキ看板のある小さなお店です。
本日定休日って書いてありました。

よく見ると
やきそば家」?
見えにくいけど
一番右の看板には

焼きそばはありません

って書いてあります。

その後に筑波山ね。

筑波山を見て
向かった先は、茨城県フラワーパーク


時間が3時を過ぎていたので
こちらも園内には入らず
バラを物色

母の日?
自分にね。
とーちゃんが半分払ってくれました。

帰り道は、霞ヶ浦総合公園によりました。


ここの公園
クリスマスにライトアップされてイルミネーションが綺麗です。

ついでに、帰り道にホームセンターでバラの肥料も買いました
戻ってきたらむっちゃんは、運転席にいました。

買ってきたバラ
3本

買ってきたどらやきと
どらやきラスク

明けた月曜日は、朝から雨


また1週間の始まりですね
元気に頑張りましょう!
自分!