母の日です。

私の実家には、母と伯母、

二人の母のような存在の人がいました。

二人は仲良しで、私は毎年同じものの色違いとかを二人にプレゼントしていました。

母は5年前に、伯母は3年前に亡くなりました。


さて、最近、道の駅スタンプラリーにハマっている我が家の兄ちゃん

ガソリンを入れてそのまま出発したいというので、お散歩はガソリンスタンドコース!こっち方面初!  


ガソリンスタンド方向に歩いて行くには、玄関を右に出た方が便利です。

歩いて行く時は、車で通れない歩道を通るので、車では左回りにグルっと周ります。


玄関を右にお散歩は行ったことないです。

方向的には、行ったことありますが、わが家の玄関を右へ出るお散歩は出たことないです。


あ!兄ちゃんのアシは原付二種です。

私の給油クレジットカードを使います


兄ちゃんがモタモタしてるので、カードを持ってむっちゃんお散歩ついでに 行こうと兄ちゃんより早く家を出ました。


小さい子供じゃないので、ガソリン入れについていかなくても?とお思いでしょうが、ガソリン入れてそのまま出かけると言うので、マイクレジットカードは回収したいので。


大通りに出る前の草むらで💩出そうなところで、兄ちゃん登場!


あ!兄ちゃんだ!

兄ちゃん!兄ちゃん!


兄ちゃんの思いがけない登場に💩どころじゃない!

大喜びで飛びつくむっちゃん


カードを渡したらサッサと行っちゃいました。


背景のガソリンスタンドは、閉まっていますが、この先の交差点の角のガソリンスタンドが我が家の御用達です


兄ちゃん、行っちゃったね

むっちゃん、兄ちゃんガソリン入れに行ったから、また戻ってくるよ
ママ、カード渡したから回収したいので、待ってようね
 
道路の反対側に渡って、来るだろう進行方向側で待っていようと思いましたが、路肩はなく車が、来ると危険です。
ということで、少し戻ってコンビニの駐車場で待っていました。

が!
兄ちゃん、私達に気づかず
コンビニ手前の交差点をスピードを出して曲がって行ってしまいました。 
(交差点を曲がると我が家方面。そのまま出かけると言っていたので、まっすぐ行くと思っていたので、まっすぐ方面寄りで待ってました😅)

私達も、真っ直ぐ方面にお散歩しようと思っていたのに、そんなわけで自宅方面に。


あ〜あ
むっちゃん、お散歩
短かったねぇ〜

誰のせい?
兄ちゃんがそのまま出かけるって言ってたのを、自宅に帰っちゃうからだよ

むっちゃん

違うと思うよ 
ママが、待ってる場所が間違ってたんだよ
兄ちゃんがどっちの方向に行っても大丈夫なように、ガソリンスタンドから一個目の信号の手前で待っていれば良かったんじゃない?

えぇ?
だってさあ
ガソリンスタンドからの進行方向の信号の手前は、木が生い茂っていて
路肩ないんだよ
だから、待ってる場所ないもん

むっちゃんのさっきの写真のとこだったら待ってられたじゃん?


むっちゃん、道路に出てるでしょ?
車がきたら危ないよ
木が生い茂っていて路肩ないでしょ?
ほんの少しのここの空き地?部分も
木の影になるから、向こうから来ても見えないよ

そんなわけで、兄ちゃんを追って自宅に帰りました。
しか〜し、兄ちゃんは自宅にカードを置きに来てサッサと出かけたあとでした。

なんだ、カードを返しに来るんだったら
私はいかなくても良かったじゃない?
じゃあそのままお散歩に行けば良かったかしら?
1km歩いたかなあ?な朝の散歩でした。

そして昨日の話。
昨日は、狂犬病の予防接種をしたので
カインズホームセンターのドッグランの利用登録の更新にいきました。
カインズのドッグラン、いつもいっぱいなので行ったことないけどね
一応更新しておく。

むっちゃん

どこに行くんですか?
楽しいとこですか?


はい
ちょっと遠いカインズホームです。
我が家の近所のカインズホームと近隣の2店舗は、同じスマホアプリでの利用予約が出来るシステムなので、どこで登録しても同じです。

トムとジェリーのカートが可愛いね?

むっちゃん  
カートに乗って一緒にお買い物したよ


お利口さんに、お買い物に付き合ってあげられたから、ご褒美に
おやつも買って貰ったんだぁ〜

11日でワンワンの日でした。
ペットショップでポイント5倍の日だったので
帰りにペットショップに寄ってむっちゃんのご飯も買いました。