朝からお散歩の話を書こうとして前フリの曜日を勘違いしていた話で終わってしまった朝。


散歩の話を書きます!

今朝は、いつもの帰り道的な

バス通りを公園へ。


公園です

公園をいつもとは反対方向から歩き真ん中で戻って田舎の道を行きました。
さらに自宅より遠くなります。

急な坂道を登ると
なんか

♪傾斜10度の坂道を
腰の曲がった老婆が 
少しづつ登ってゆく〜♪
(中島みゆき、「傾斜」)

と頭の中でリフレインしてます。
すいません、
タビィママ、腰曲がっていませんよ😅
あしからず。

田舎の山道な感じをどんどん歩いていくと集落を抜けて田んぼに出ることは、知っていました。
けど、坂道を登りきってしばらく行ったT字路を左に曲がりました。
どんどん行くと

デーツーヶ丘でした。


なので、デーツーヶ丘の坂道を下って通りをかえることにしました。

それでもなんかつかれたので(ママが)

さっきの大きな公園の東屋で一休み。

というか、できれば会いたくないワンコ連れがいたので、時間潰しとも言います。

我が家の門の脇に植えたガザニア
何故か黄色い方は、地面にヘタってさいています。

その後、もう少し後で撮ったのは
写真のむきが違うけど、紫の方は、ちゃんとまっすぐ咲いています。


そしてミニトマト


そしてピーマン


そしてナス


そして、毎年冬になると何もなくなる植木鉢から芽をだしてきたのは
カラーです。


放置状態ですが、
以前、この鉢に何もないと思って土を掘り起こしたら、球根が埋まってて慌てて埋め戻しました。

冬になると何もなくなりますが、暖かくなってくると元気に芽をだしてくれます。放置状態ですが。

さて、今日は
むさしの狂犬病予防注射とフィラリア検査の日。
昨夜から絶食です。

むっちゃん

お腹すいたんだけど、
いつもお散歩から帰ったら
ご飯食べるんだけど
ママ、むっちゃんのご飯忘れていませんか?
絶対、忘れていますよね?
お腹すいたんですけど?

とカラのお茶碗の前で
ご飯ないよアピールするむさしでした。

さあ病院に行ってきます。