天皇陛下が即位されて今日で5年を迎えました


とテレビで言っています。

令和も、6年目ですものね。


そんな、5月のはじめは、どんより曇り空です。

全国的に雨の予報です。


いつもの緑道から公園


 
公園の雑草かなり伸びてます。
公園管理課さ〜ん!
そろそろなんとかしてください。
作業をするのは、民間業者ですが。

この地域、5月に薬剤散布をするのでその後かなあ?





テレビの天気予報は、明日からはお天気よく暑くなるらしいです。

先日、会社の帰り道で寄ったスーパーで見つけました

写真、横向きでごめんなさい



福島の
柏屋の薄皮饅頭と、ままどおる。
私、これ大好きで福島に行ったら必ず買います。
福島にいかなくても、途中のサービスエリアとかで見つけちゃうと思わず買いたくなってしまいます。
大好きです。

でもね、
私、ままどおる屋さん、
「十万石」だと思っていたの。
もう何年も前のことだけど
「十万石!十万石!ままどおる!十万石!」ってお店に向かっていたら
着いたら
「三万石」って大きな看板が!😅

あれ?三?万石?
十万石じゃなかったんだ?と思った出来事でした。
ままどおる屋さんは

「三万石」

です。


「十万石」でも「百万石」でもありません。

お間違いなく(笑)