ペイペイ自治体キャンペーン

12月は、葛飾区で20%


数日前から、これ行こうと考えてました。

地元隣市で、15%還元で

むっちゃんのご飯を私のペイペイで3kg入一袋買い、兄ちゃんにお願いして2袋買いました。

(私は、隣市のペイペイキャンペーンは他のお店でも使っていて残りの枠がなかったので。でも、よく考えたら私は普通に買っていて還元されるのは、兄ちゃんのペイペイ?私損していない?兄ちゃんだけ得してるんじゃない?)


むっちゃん、3キロは2週間でなくなります。

その、むっちゃんのご飯を買いに葛飾区へ。

葛飾区にお店を見つけたので。

ちなみに「ペットのコジマ」

週末は、療法食が10%オフで、尚且つペイペイで20%還元なら行くしかない!


と、前日にとーちゃんに話たら

「体調悪いから行きたくない」と。

ええ〜?

私、一人でいく?

自慢じゃないけど、

私、「あ!ここ!」と、おもった瞬間に止まれない人&Uターンできない人。

通り過ぎたらどこまででもいっちゃう。

戻って来れない。


「あ!ここ!」と思って止まれず行き過ぎて戻れずな可能性大!大きく可能性大!

おまけに、都会の二車線か3車線な大きな道路。

路地は一方通行だらけ?と思われる。


ひとりで行くにはハードル高すぎ!

とりあえず路地でも行けるよう、狭い駐車場でも止められるように軽自動車で行くことにして、

「じゃ、とーちゃん!行ってくるね」と声をかけたら

とーちゃん

ホームセンターの葛飾区のお店を検索して見ている。

あれ?行く気満々?

体調悪いから頼まれてもいかない!って言ってたのに?

 

急に止まれない&Uターンできない私には、到達できないと見たらしい。


そんな感じで、とーちゃんに軽自動車を運転してもらって一般道を葛飾区に向かいました。

葛飾区は、千葉県から江戸川超えたら隣りだけど、一般道2時間くらいかかりました。

高速使って行っても高速代、足出ちゃうしね。

まあ、ガソリン代を考えるとそれもどうかな?と思いますが。


案の定、大通りに面したその店の駐車場を通り過ぎちゃいました😅  

助手席で私が「この先!」って指示してるのに。

  

私には不可能な次の交差点を曲がって細い道路を戻って来るという至難の業を、サラッとやってのけるとーちゃん。

え?普通できますか?

そして、無事にむっちゃんのご飯3kg入2袋購入。

週末は10%オフ&ペイペイ20%還元で、お得な感じに買えました。


せっかく来たので、近くでペイペイ20%還元をやっているお店を検索。

お昼は、近くのペイペイ20%還元やっているスーパーでおにぎりなどを購入。


いろいろ検索していて見つけたのが


芋ようかんで有名な「舟和」 

浅草かな?

ここにもあったんだ?ということで

https://www.katsushika-kushouren.jp/store/s05005/ 


自動車の入っていけない路地でした。


お店の前の外で販売してました。


それでも、軽自動車でもギリギリ1台分ほどの路地を入っていくとーちゃん。
お店の前の路地までは、入って行きません。
手前の道も車1台分ね。

私には無理〜!
一人だったら絶対諦めていた芋ようかん

芋ようかんとあんみつ購入


ごめんなさい。芋ようかんは帰りに少し食べちゃいました。
5本入です。
ペイペイ20%還元〜❤️

とーちゃんは、せっかくきた葛飾区のコンビニでタバコ購入
ペイペイ20%還元〜❤️

むっちゃんのご飯を買うという目的は、達成したので、帰ろうかということに、なりましたが、せっかく出てきたのにこれたけで帰るのはつまらないというとーちゃん。
あれ?体調悪かったのではないですか?

家を出てくるときに、兄ちゃんに
「お土産よろしく〜」と、言われて 「お土産ってなに?」と、聞いたら

「大学いも」と言われました。
兄ちゃんの言うのは、浅草の千葉屋の大学いもです。

いや、違うでしょ?
浅草いかないし。

ということで、お土産?
は、何故か茨城県。
葛飾区から〜?😳

志ち乃のどら焼きを買いに行くことにしました。


行き先は土浦市です。

道中長いので、途中で公園を見つけて朝から車に乗ったきりのむっちゃん散歩。
シッコタイムとも言う


やっと、車から降ろしてもらえるむっちゃんです。


その後、目的を変更しようか悩みながら
結局、土浦市。
志ち乃土浦本店。


どら焼き購入


あら?写真横向き😅
またまた食べちゃったので、
この他に、イチゴどら、梅どら、生おぐらどらを買いました。

そして、そして、
兄ちゃんご要望のお土産。大学いもは、買いに行かなかったので、茨城の大学いも。
大学いも、芋甘露煮、芋甘納豆を購入〜


またまたちょっと食べちゃいました。
おまけに写真も横向き〜

そして、帰り道。
ホームセンター大好きとーちゃん。
ドコにでもある、我が家の近くにもあるホームセンターナフコをみつけて、入ってみる


ママは、興味なしなので、待ち時間にむっちゃんとお散歩です。

と、葛飾区ペイペイ20%還元キャンペーンに行ったのに、何故か茨城のどらやきやさんのお土産を買って帰るというドライブでした。