タビィが晩年お世話になっていた動物病院は、完全予約制です。


なおかつ、先生のお話長いです。

良く言えば

丁寧に説明してくださるということですが。 タビィは、一回の診察時間が、いつも1時間はかかっていました。


そんな感じで、

むっちゃんのフィラリアと狂犬病の注射に行ったのが5月ですが、

健康診断をやりたいと予約の電話をしたら

7月でした。

土曜日がいいと言ったので、それもあるでしょうけど。

一緒に去年6月に接種していた混合ワクチン接種もお願いしました



あ!ブレてる💦

結果は1週間後です。

先代のタビィは、我が家に来た当初から時々倒れる発作がありました。
初めのころに、ちゃんと検査してそれなりの対応をしていれば、もう少し違った犬生もあったかなと思うと、元気にみえてもやはり一度ちゃんと検査しておくべきだとおもいます。 

ということで、むっちゃん、健康診断に行ってきました。