いつもの緑道から公園へいきました。



まだ5時は、涼しいですね。 
でも、むっちゃん的には暑くてハアハアしています。

水分補給も大切です。

ふと顔をあげて振り返ると、あまり見たことがないワンコが、こちらに向ってきていました。
むっちゃんは、いつものごとくめちゃめちゃ吠える。
恐る恐る近寄ってみました。
飼い主さんとお話ができました。

元保護犬で、2歳。
引き取って丸一年。

あら?むっちゃんとほぼほぼ同じ。
人も怖くて、一緒に暮らしてもうすぐ一年になるのに、今だに飼い主さんにも近寄って来ないのだそう。

うちのむっちゃん、ベタベタなんですけど?

そんなベタベタむっちゃん。
夏休みが開けたママは、今日からお仕事です。
リモートワークしていた兄ちゃんも、今週はずっと出社すると言っていました。
ひとりでお留守番できるかな?
できなくても、してください!
 
タビィママ、子供の頃ひとりでお留守番が大嫌いでした。
田舎の大きな家なので、どこか見えない入り口から誰か怖い人が入ってくる気がして。
家中の鍵を閉めて2階の隅っこで息を潜めてじっ〜としてました。

むっちゃん!ひとりで寂しいかもしれないけれど、頑張って!