むっちゃんと出会ったのは、茨城県を拠点として保護犬猫の幸せ探しをしている団体さん 

NPO法人ポチたまの会


http://www7b.biglobe.ne.jp/~inu-neko/ 


昨年、タビィが亡くなってペットロスなとーちゃんを元気ずけるために、今すぐ新しく犬を飼うつもりはなかったのですが、見に行ってみよう!と譲渡会を探していてたまたま見つけたのが、ポチたま会の譲渡会でした。
行った先は、小さな公園の片隅で、世の中の譲渡会のイメージからは、ほど遠く
(ゴメンナサイ)犬3頭とネコのケージが少し。
そこで出合ったのがむっちゃん(夏生)でした。

なわけで、いろいろあって我が家の家族になったわけですが、

むっちゃんと同じころからいるサーフくん
テリアミックスです。
ママ的には、この子好きです。
上手にご挨拶できました。

ごめんね、名前忘れちゃった
こちらとも上手にご挨拶。

犬は6頭来てましたが
みんなとちゃんとご挨拶できました。
りあるくん
背中の白黒ぶちがハートにみえる?
ミッキーにみえる?
写真では、見えないけど。

お利口さんなむっちゃんでした。

午後からは、とーちゃんの病院にいきました。
病院近くの公園は、駐車場が満車で止められず。
成田市のドッグラン。

たくさんの犬が走り回っていました。

が、ただ一人固まってみんなの様子をみてるだけ〜
人見知り〜いや、犬見知り〜
リードつきです。

この後、少しだけほかの犬と走り回っていましたが(リードつきですけど)
大きなゴールデン二匹に追いかけられ怖くなっちゃったので、早々に帰ることにしました。
少しずつほかの犬にもなれるといいね?むっちゃん!