昨日はお昼すぎから雨。

今週は、ずっと雨が降ったり予報です@千葉県


今朝は、その雨もやんでいました。

良かった〜

雨だとお散歩大変だもんね〜



時折吹いてくる優しい風が生暖かいです。
随分寒くなくなりました。
モコモコのセータージャケットは、暑いです。
帰り道のスーパーからは、少しだけ走ります。
でも、10m位で挫折します😅

公園の脇を歩いていたら鳥がピヨピヨ?
頭上で、さえずり聞こえます。
むっちゃんが、上を見上げて声の主を探しているようでした。
思わずママも上を見上げてしまいました。
普通に歩いていたら、小鳥のピヨピヨに上を見上げるなんてしないかも?って思いました。


向こうの明かりは、月ではなく街
街灯です。
(そんなの言われなくてもわかります?)

小鳥のさえずりに空を見上げて、
むっちゃん(犬)といることで、普段は見落としてしまうだろう些細な世の中の変化にも気づくことができているんだろうなあ〜と思った朝でした。

そういえば、息子が小さい頃
歩きながら 
「あ!タンポポきれいだね〜」
「この小さい花は、イヌフグリっていうんだよ〜かわいいね〜」
って話しながら歩いていたら、
通りかかったママ友に、
「いいなあ〜○○ちゃんは。うちなんて4人抱えてそんなこと思う余裕ないよ」と言われたことが、ありました。

ちなみに、この方当時小学一年生を筆頭に4人の子育て真っ最中でした。
ちっちゃくて可愛い、でもパワフルなお母さんでした。

そして、やっぱり10km走れる気がしない。
日曜日、雨も予報だし。