とーちゃんの病院に行く日だったので、有休を取ってお休みにしました。

限られた有休、無駄に使いたくないので、いつも午前休して、それも半休使わないで単なる遅刻にしているのだけど、今回はちょっと長くかかりそうだったので、午前休では、無理かな?と思って。


けれども意外に早く終わって午後から仕事に行けそうでした。

でも、休みは休みです。

手編みのお教室に行くことにしました。

とーちゃんは、病院に行って疲れてしまったようで布団をかぶってねていたので、むっちゃんも一緒に出かけました。

車でまっちまちだけど。


手編みのお教室

私はいつも土曜日に行っているのですが、担当の先生が土曜と火曜を担当しているのです。

火曜の午後の生徒さんは、年配の方が多くかつみんな顔見知り。

(火曜日行かないのになぜ?顔見知り?)

平日は仕事があるので、なかなかいけないので、ひさしぶりの火曜日行ってみました。

「わあ〜久しぶり〜」と言われ


「若い人がくると楽しいわ〜」って言われて

「あまり変わらないわよ」って言ったら

「80は超えてないでしょ?」ですって。

びっくり〜!

「向こうのIさんなんて90過ぎよ〜」

あ!それは知ってる!

みなさん元気にお教室に来ていてスゴいです!

和気あいあい楽しくおしゃべりしてきました。←それが大事です。


「また来てね〜」って言われて気分よく帰ってきました。

次はいつ行けるかなあ〜?火曜日。


帰り道は、いつもお決まりの幕張パーキングでむっちゃんしっこタイム。




ずっと車でまっちまちだったもんね?
💩も済ませちゃいました😅

帰ってきてからは、フィットネスにもいきました。
なかなかお休みできない平日の休みは有効に使いましょうな一日でした。