今朝は濃霧注意報的な、、霧が。


夏生との朝散歩は、タビィが我が家に来たときによく歩いていたお散歩コースの王道?

住宅街の縦に二区画分の緑道を抜けて、大きな公園に行きます。

ホントに、いろいろなこと?もの?に興味シンシン。

何かを見つけて突然急ダッシュすることがあるので、リードはしっかり握りしめて歩きます。

急ダッシュしたときに、離してしまったら、いまの夏生は捕まえられなくなると思っています。
Coke ONの自販機でスタンプ貯めています。
今は、昨日知ったけどやかんの麦茶がスタンプ2倍。
コレは買うしかないよね?
と思ったら、今日はなんだか接続できなくて諦めました。

それからスーパーの前。
タビィの好きだったお姉さんの納品トラックが止まっていました。
なっちゃん!
あのトラックは、タビィ兄ちゃんが好きだったお姉さんのトラックだよ。

最近、こっちに来ていなかったので久しぶり。

そして、夏生の名前の件。
昨日晩ごはん食べながら話していたら
兄ちゃん
「変える必要ある?別にいいんじゃないの?」って。
ええ〜?だって、「なつき!😠」って怒られるの嫌な気分になるって言ってたじゃない?

矛盾!矛盾!
また、名前をいろいろ考えていたんだけどなあ?昨日一日中仕事しながら。
まあ、兄ちゃんが構わないのだったらいいけど?

保護団体では、「夏生」(なつき)だった。
7月27日から我が家に来るまでほぼ一ヶ月。
茨城県のセンターに拾われたのは6月16日。
センターでの一ヶ月あまりは、「アイク」という名前だったらしい。

ゆっくり考えよう。しばらく兄ちゃんとよく似た名前の「夏生」
だから、兄ちゃん仲良くしてよ。

足元で寝ている夏生、時折、耳がブンブンします