小山ダム レンタル カヌー ブッシュクラフト ブッシュアンドレイク はぎビレッジ | フレンチブルドッグ マイコと長男太郎との初めて生活

フレンチブルドッグ マイコと長男太郎との初めて生活

おてんばであいくるしい
フレンチブルドッグのマイコと
新しい家族長男太郎との生活をお届けします

久しぶりの投稿。

フレンチブルドックのマイコがお星様になってから

もう7年。今もマイコは家族の話題に登場する。

娘は、私は昔マイちゃんだったんだよねと。

生まれ変わりと思っているよう。


生活は一変し、キャンプ+観光 カヌー 磯海水浴釣り 帰省 野生動物遭遇 星空 を楽しんでいる。子どもの成長と共に年々行ける日も限られ 時短キャンプ中心にシフト。

それでも自然の中で遊ぶ事は楽しい。常に備えと今日はやめよう帰ろうの気持ちがあればファミリーだって1年中楽しめる。

趣味であるカヌー、マイコをのせて毎年河口湖でカヌーをしたが、今は子どもをのせて西湖でカヌーを楽しんでいる。自然が美しい茨城県高萩市にも毎年訪れており、小山ダム周辺でキャンプをする際、ここでカヌーができたらいいなと思っていたら、本当に現実になった。

あのbushcraftさんが、高萩市のフィールドに力を入れてくれたそうで、大北川が流れ込む小山ダムでカヌー、釣りが可能に。小山ボートスロープでノバクラフト社製のカヌーがレンタル可能。3人乗り用ですが間に載せれば子どももう1人いけます。お尻に濡れてもいいキャンプ座布団あると濡れを嫌がりません。スタッフさんが丁寧にレクチャーしてくださり、安心していざ入水。横川地区の名残りと山並みと川、上陸できる砂地がいくつかあり、本当に楽しかった。ダム釣りを楽しむ人もおり、万が一の沈にも恐怖はなかった。次は釣り道具と子どものトイレに備えて楽しみたい。





ガッツポーズするほど上陸は楽しい



湖からの眺め ダムを作る技術は素晴らしい


写ってないが山奥なので最高の星空


ずっと笑っていたね また来よう