別れても生きていく | 週刊ねこまみれ

週刊ねこまみれ

gooブログから引越しました‍





昨年末からたくさんの別れを見てきました。
ブログを通じて出会った方達と猫さん達。

私もうりやくりとの別れの日のことを思い出したり、
テンの寝顔を見ながら、別れの辛さや怖さやさみしさについて考えていました。

目の前からいなくなってしまってすぐの頃は、
何をしていても悲しくて、もう2度と会えないんだと考えては、
これからどうやって生きていこうと怖くなって、
ずっと泣いていました。

そうやって何日も経って、ある日、ふと思いついたことがあります。
うりやくりも私達が笑ってる方がうれしいんじゃないかな。
思いきり私の一生を楽しめた時に、もう1度ふたりに会える気がしたのです。
少し離れた場所できっと元気でやってるだろううりとくりには
私の今感じている幸せを伝えていこうと決めました。
うりとくりはもうここにはいないけれど、
ふたりを思い出すことでいつも私はしあわせな気持ちになれます。

それに私達が悲しんでいる間もずっと
すずらんとぴっちが毎日変わらず、私達を笑わせてくれていました。
それからまた日が過ぎて、突然出会ったテン。
私達の心はまた幸せでいっぱいになりました。

離れてしまえば、そこで愛情が終わってしまうわけじゃない。
永遠の別れなどないんだなぁ。
会いたくなれば、楽しい日を思い出せばいいだけなんだなぁ。
私も自分自身に言い聞かせます。
いつかゆっくりとそう思えるように、
今は一生懸命すずらんとぴっちとテンを愛していたいと思います。


別れを経験した方達のぽっかりと空いた心の中が
いつか幸せでいっぱいになりますように。




いつもありがとうございます