【タイヤ】ピレリタイヤ【V4】【ロッソ4コルサ】【ロッソ4】 | SP忠男 浅草店ブログ

【タイヤ】ピレリタイヤ【V4】【ロッソ4コルサ】【ロッソ4】

こんにちは☀️こんばんは⭐️おはようございます😃

SP忠男浅草店のマサムラです♪


本日は少し余談になります♪

浅草店は『新作タイヤ』が発売されると

自分らで試したくなる店でしてウインク


今だとやっぱり【スーパーコルサV4】ウインク

でもその前にここ最近の発売順ですと


【ロッソ4】

この時はブリヂストンS22からの履替えでした♪

コーナーではS22よりも

自分で入力しながら曲がっていく感じ♪

リアは少し硬めでコーナー出口に向かって

ガンガンアクセルを開けると滑りそうですが、

カジュアルツーリングには良かったです♪

程よいグリップ感と抜群のライフ♪

これがロッソ4の感想です♪

※最初はビビってましたw

※リア側の写真ありませんでした…ゲッソリ


ロッソ4コルサ

ロッソ4からロッソ4コルサ

リアタイヤの接地感が全然違いました!

コーナーでもシートから

『リアタイヤ、ついて行きまーす』と

聞こえてくるかの様ウインク

何も考えずアクセルを開けられます♪


個人的にかなり楽しめるタイヤだと思いますウインク

マサムラはロングツーリングよりも

長くても往復300キロ程度の中で

街乗り〜ワインディングを楽しむ使い方です!


スーパーコルサV4SP

このタイヤはロッソ4コルサとは

更に『別』過ぎましたウインク

まず街乗りしてると固く感じます!

何となく路面のトントンが伝わってきます。

ただ、ワインディングになると『別』ポーン


フロントは一定のバンクから

スゥーッとキレていき

リアは

旋回中は荷重かけてくださーい!

と言わんばかりポーン

開けて気づくグリップ感

こりゃ安心感すごい!

このタイヤ使い切れたら相当楽しいです♪

マサムラ頑張ります…。


という様に

浅草店ではタイヤも自信を持って

品揃えしているので『相談』して下さいね♪


もちろん自社のマフラー

自信を持って案内しているので

こちらも『相談』して下さいね♪


それではまたウインク