こんにちは~(^▽^)/

梅が咲きましたよ~昨日は立春でしたから、春も近いな~と思えますが・・・コロナ対策でマスクをしているので息苦しくてマクロ撮影には難儀しました(;'∀')

それじゃなくてもピン合わせに神経を使うのに、息苦しいんじゃ集中力も無くなります(-_-;)

早くこのうっとおしいマスクとおさらばしたいですよね(;'∀')

白梅と青空

紅梅も咲いていましたよ(⌒∇⌒)

マスクのせいにしていますが・・・実際は私の腕が落ちたんだろうなぁ・・・半年位マクロレンズなんて使ってないもん(-_-;)

こんにちは~(*´▽`*)

餌台にやって来るメジロ&シジュウカラを撮影した画です。

極力細密に撮影した物を選んでUPしますね~(*^^)v

原版だと羽毛の一本一本迄綺麗に見えるんですけど、縮小表示じゃどうかな?

シジュウカラは他の場所へ移動して餌を食べるので、滞在時間が短くて大変(;^ω^)

それに比べてメジロは長い間滞在してくれるので助かります(*´▽`*)

まぁ、どっちもかわいいからいいですけどね(⌒∇⌒)

嫁さん曰く「細密過ぎてメジロが怖く見える」だそうです(;^ω^)

そんな事言われても、ピンに五月蠅いのは元撮り鉄の癖だから、そう簡単には治りませんよ~(-_-;)

こんにちは~(o^―^o)ニコ

メジロを撮影していると、撮影者の私をそっちのけで違う方をやたら警戒するシーンに度々出会います。

こんな感じです(;'∀')

こんな時は、必ず近くに忍び寄ってるだよね~メジロが大嫌いなアイツが(;^ω^)

隣の家のアンテナには最大のライバルヒヨドリが(;^ω^)

食べる物が一緒なんだから、分け合って食べれば良いのに・・・それは無理な話か(-_-;)

こんにちは~(o^―^o)ニコ

我が家のもう一匹のジャンガリアンハムスターの「むっちゃん」♀です。

リアルブラックと言う種類で、黒と白の模様で可愛いですよ(*´▽`*)

何時もお家に閉じこもって出て来ないので、出て来たところをやっと撮影出来ました。

ちなみに「きなこ」とは仲が悪いので、違うケースで暮らしております(;^ω^)

おまけ画像で、昨夜の月

三日月もこれくらいならピン合わせが楽なんです(;^ω^)

これ以上薄いとかなりピン合わせがシビアだし、手振れがねぇ・・・(-_-;)

 

 

 

1月17日、阪神大震災が起こった日。

あの日から、もう26年・・・早かった様な長かった様な、複雑な思いです。

あの日を思い出すと「炭治郎の歌」そのものだった気がします。

安田大サーカスの団長さんが被災者だった事を始めて知りました、亡くなった友人との約束を守ってお笑い芸人になった団長、それに比べて自分はただ生きて来ただけだな・・・あの日生き残れた意味を毎年思い出すのにね・・・