こんばんは(-_-;)

相変わらず緊急事態宣言中ですが、都内に近い人って田舎に行けば人が少ないから大丈夫って勝手に思ってません?

新東名の新富士インターチェンジから朝霧方面に向かう国道139号線は、都心や近県の車で大渋滞それじゃなくても県を越える移動は自粛してくださいって言われてるのに、守れないんだよなぁ・・・

おまけに地元の人の憩いの場所にぞろぞろと現れるし、それを避けて地元の人間が自粛しなくちゃけないっておかしくね???

今年も埼玉の巾着田は曼珠沙華を刈り取って人が来ない様にしているので、地元で有名な曼殊沙華の群生が見られるお寺は、関東方面の車がずらりと駐車場に・・・しかも屋外だからってマスクをしないで平気で大声で話してるし・・・俺は1回ワクチン打ってるけど、妻と子供は未接種だから早々に切り上げて誰も来ない穴場へ移動しました。

今年はあのお寺にはもう行かないな、どんなに気を付けていても必ず密になる。

俺が感染したら家族や会社に迷惑がかかりますから、リスクを冒してまで写真を撮りたいとは思わないしね。

また来年だね・・・