こんばんは~(*゚▽゚)ノ
みなさんご存じだと思いますが、花を撮影する時に望遠レンズはとても役に立ちますよ。
望遠レンズと言えば、遠くの物を近くにと言うのが定説ですが、近くの物を大きく写すにも役立ちます(^^)v

と言う訳で400mm側ヘズーミング。

この方法を利用すれば、マクロが無くても花を大きく撮る事が出来ます。
マクロ撮影以外に、私の得意の分野で蝶を撮影する時も限界まで接近して撮るのでマクロ撮影ですか?と聞かれますが、マクロで撮影するのでは逃げられちゃいますから(^^;)

ちなみに、オリンパスはフォーサーズフォーマットなので、300mmは2倍の600mm望遠になります。
APS-Cフォーマットのカメラ(キャノンやニコン)は、レンズの表示×1.3倍ですから200mmは260mm、300mmは390mmなんですよ(*゚▽゚)ノ
望遠レンズを活用すると、もっと写真が面白くなりますお試しあれ~(*^^)v
ブログ村に参加しています