行ったことのない所を走りたいとのリクエストもあり今回は10円玉でお馴染みの宇治の平等院に行くことに!
ただし家から走るのは嫁にはチョット遠いかな?
と言うことで伏見のパルスプラザの近所のガレージからスタート(^^;;
まずは大手筋の商店街の中を通り抜け観月橋へ。
観月橋を渡り川沿いを走りますが路側帯も歩道もない道なので後ろを気にしながら走ります!
ここで川の中(水中)を悠然と歩いている動物を発見したのですが遠くてよく見えない?
桂川にも生息しているヌートリアかな?
そんなこんだで宇治橋に到着(^_^)
小学校の時以来です(^_^)
まだお昼前なので天ヶ瀬ダムまで足を伸ばしここで折り返すことに。
帰りは京阪宇治駅側から川沿いに歩行者・自転車専用の道を見つけました。
自衛隊の近くでいきなりサイコンが電波障害を起こしましたが桃山南口経由でガレージ近くで昼食をとり無事到着!
距離は少ないながらも初めて自転車で走る道も多く、また天気も良かったので結構楽しめました(^_^)
これからの季節は嫁の日焼け対策が…?
本日の走行
走行距離 25.95km
走行時間 2時間1分
平均速度 12.7km/h
年間走行距離 570.81km


