定例コメント
いや、まずいなあとは思っているんですよ。でも先月もあまり記事を用意できなくて、大変申し訳ございません。
6月1日の時点で、総合ランキング「18114位/2875537人中」、ジャンルランキング「130位/7092人中」でした。今月もこのアクセス数にあぐらをかいてしまいました。
検索ワードの上位は「SPSS シンタックス」「SPSS Predictive Enterprise Services」「SPSS ライセンス認証」で、いままでとは違うものが上位に来ました。このブログへの需要が変わっているとすれば、内容を検討しないといけませんね。
アクセスの多いページは「正規性の検定 」なのですが、このページは実際には8位で、正確にはテーマ「SPSS16.0の注意点 」「SPSS インストール・設定 」でまとめてご覧になられている方が格段に増えて、これらが上位を独占しております。先月の定例コメントを読まれてそういう動きをされたかたが増えたと思われます。
先月はいくつか記事を書くつもりだったのですが、更新が出来ず申し訳ございませんでした。今月は書けたらいいなあとは思っております。