こんばんはっ!しずかだよーーー


※古いiPhoneを漁ってたら
鹿鳴館に出演した時の写真が
出てきました。なつかちーーー!!




最近スマホを持ちすぎてるせいか
右手の手首が痛いです😨

左手の手首はマイクを持ち慣れてるので
多分めちゃくちゃ強靭です😎



今まで考えたこともなかったけど
なぜマイクは基本左手で持つのでしょうか。

まあ二本もって回してる
アーティストさんもいますが!笑





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



今日のブログテーマ「居場所」



photo by ryutaro saito




スパスピのライブに来てくれた人に

「帰ってきた感あるなあ」

と言われることがよくあります。



しずかはそれを聞いた時、嬉しくなります。

一緒に過ごした時間がキミ達の中に
ちゃんと残ってくれているんだなあと
感じることが出来るからです。


(小学生の作文みたいな文章だ笑)



居場所って多分、自然と作られていくもので
強制的に引き込めるわけではないのだけど

スパスピは沢山の人に
こんな居場所があるよっ!!!!って
知ってもらえるように動いてきたつもりです◎



スパスピのライブ&フロアの
熱さとあったかさと楽しさと一体感に
しずかは誇りをもっています。

だからキミと作ってきた居場所が
また新しい誰かの居場所になるように。

笑顔と拳がまた一つ増えて
その一人も「楽しい!」
ってなっていたらいいなと思って


そうやって5年間進んできたんだけど



気付けば何より自分自身の中で

何にも変えられない居場所になっていました。



未だにスパスピとしてライブをしてない
自分があんまり想像できてません。

どこでジャンプすればいいのでしょうか笑




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


新横浜ワンマンの時も話したけど


ライブハウスの扉の外に出たら
きっとキミも自分の生活をしてるわけで

お仕事行ったり学校行ったりバイト行ったり
ご飯作ったりお風呂入ったり

それぞれの時間を過ごしている中で



ライブというものが

そんな普段の生活の中のちょっとした
打ち上げになるような
張ってたココロを解けるような
そして新しい何かを見つけられるような

そんな場所になってくれていたら
嬉しいのです。



バラバラに生きてきた人達が

一緒の居場所を見つけて集まった事。


ほんっとーに奇跡的です。


ひろーーーい世の中で
出会ったキミとのスパスピって場所を

しずかはスパスピである限り
守り抜きたいなと思います。


キミとだから立ててる居場所。

ありがとうね。





あ、、、

スパスピがない時は

おふとぅんも大切な居場所♡笑


今日の夜もぬくぬくしたいと思います◎


いえーい。




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



そして本日、ふーことしずかの生誕祭
タイムテーブルが発表されました!




どっちも時間が当初の告知と変わっているので
お気をつけください!!!


ふおーーーーー緊急するよっ。



まずは今週末ふーこの生誕🎂
そしてせーらふーこ加入記念日🎂


おめでとーで楽しんでいきましょ!



またねーーー!!


木山しずか