やほい、しずかです☺︎



まず初めに、先程オフィシャルから

5/3に予定していたラススパツアー@大阪の
中止が発表されました。

楽しみにしていた大阪のみんな
本当に本当にごめんね😢


私達自身も沢山ライブをしてきたし
本当に初期の頃からお世話になった
大好きな最後の大阪でのライブ。

ソールドアウトして嬉しかった。

ほんっとーーーーーにやりたかったです。





本音を言ってしまえば
まだしずかは諦めきれてないくらいです。
大阪で出会ったキミと大阪でライブしたかった。

でも自分のやりたいだけでは
どうしようもない現実と
色んな人の意見と気持ちとルールがあります。


本当にごめんなさい。



そして大阪での中止は決まってしまいましたが

関西のみんなが来やすいような
少しでも近い場所でなんとかライブが
出来ないかとスタッフさんが動いてくれまして

同日5/3に滋賀U-STONEでのワンマンが
決まりました!!



スパスピ初滋賀県です!!!

一旦チケットを払い戻していただいたりと
お手数をおかけしちゃうし
少し遠くなってしまうけど
来ていただいた時には、
関西へ全力の感謝と愛を込めてライブをお届けさせていただきます。


キミが行こう!と思ってくれて
来てくれたら嬉しいです。
対策を出来る限り準備して
メンバーも健康第一でお待ちしています!


勿論、それぞれの考え方があると思うし
世の中の色んな意見があると思います。
やると自分達で決めたからには
しっかりその意見も受け止める気持ちです。


払い戻しやチケットの発売情報は
明日お知らせするので待ってていただけると
有り難いです(><)



長くなってしまいましたが
改めて、ごめんなさいと最後まで
よろしくお願いします。






-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



ここからはいつものブログです。





今日のテーマは「勇退」

しずかの中で

勇退という言葉で思い浮かんだアイドルさんは

ハロプロのももちさんです☺︎


しずかがももちさんを知ったのは
ももちさんがボーノっていうグループを
やっていたときです◎
※ダンスの師匠が振り付けしていた💃


ももちさんの解散ライブの最後を
映像でみたことがあるんですが
ピンクのドレスを着て
本当に指先が舞台から消えるギリギリまで

ももちさんっていうアイドルでした。



それを見た時にすごくかっこいいなあと
思ったのを覚えてます。



アイドルだけじゃなくて、色んな職種で
勇退してる方はたくさんいらっしゃると
思うのですが

勇退という言葉が似合う方は

残る人が自分も頑張ろうと思うようなものを
最後までしっかり刻んでいるなあと感じます。


去り際が肝心なのではなくて

駆け抜けてきた道中があるからこそ
出てくる言葉や表情が

人の心を動かせるのかなとしずかは思います。



スパスピは華々しい道というよりは
泥臭い道を歩いてきた気はしますが笑


今生きてきた人生で
1番頑張ってきたコトだったと
思えるグループなので


せめて自分の中では勇退と言えるような
そしてキミが「最高のやつを応援してたんだっ!」って堂々と思えるような


アイドルをラスト2週間、駆け抜けます☺︎



それでは今日はこのへんで!




明日は久々名古屋です◎

たーのーしーむーぞーーーっ!!



朝早いから寝坊だけ気をつけよ😪



木山しずか