アイドルにはメンバーカラーというものが
なんとなく定番化しているのは
皆さんご存知かと思います。



スパスピも表立って出してはいませんが
(特に今の衣装は分かりづらい)
それぞれ色が決まっているのです◎


せーら⇨黄色
ふーこ⇨緑
ゆきな⇨赤
しずか⇨青


分かりやすいカラーです。

他のアイドルさんだと、ミントグリーンとか
ミルキーホワイトとかもっと凝ってる
カラーだったりする方々もいるのですが

スパスピは漢字で書ける感じです🤧
へくちょい🤧



スパスピもこの衣装の時は
肩のところにメンバーカラーが入ってました。



初期の衣装ではスカートにラインが入ってたね。




ほんの気持ちってやつです。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



なんとなくのイメージを
それぞれ過去の生誕写真と共に書いていきます。



赤 ゆきな



赤がメンバーカラーの人は
戦隊モノでもそうだけど大体センター寄りな
位置にいる人な気がします。
なんでなんだろう、、🤔

ゆきなは確か、自分でも赤がいいと
言っていたのと社長にも赤だろって
言われてメンバーカラー赤になってたよ◎


アニメだと大体、火を操れます。



黄色 星羅



星羅はお星様のイメージが強いので
黄色って感じがあります。

なんとなく黄色は小動物的な顔してる
かわいい雰囲気のメンバーが
似合うなあと勝手に思っていたり!


アニメだと大体、雷や電気を操れます。



緑 ふうこ



緑は知的なイメージがあるので、スパスピの中だったらふうこにぴったりだなあと思ってる!

おおらかな感じだったり、自然体だったり
考えが深い人に合う色というのかな。
ふうこはミントグリーンってより
濃いめのハッキリした緑のイメージです。


アニメだと大体、樹木や風を操れます。



青 しずか



自分のことなのであれなんですが
青ってクールなイメージとかがありました。
しずか全然クール系じゃないんですよ。
青でいいんでしょうか、、笑

でも服とかは黒白を除いて色ものだったら青とかネイビーを選ぶ事が多いし、そういう意味では
合ってるのかなあと思います。


アニメだと大体、水を操れます。




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



そんな感じのスパスピメンバーカラー。



メンバーカラーにスパスピはあまり
こだわりはないですが

やっぱりあると、推しやすいというか
何かと使えるよね◎





一つ裏話をしてブログを終わります。


COLORSというスパスピの曲があるのですが
1番のBメロはメンバー一人ずつ
自己紹介的な歌詞になってます。

そこで、1,2,3,4とカウントしていく
合いの手があるのですが

歌詞を作っている時に

レッド!イエロー!グリーン!ブルー!

にしたら面白いんじゃないかと
いう案も出ていました。


あまりにも戦隊モノすぎて笑ってしまうと
ボツになりましたが個人的に好きだった笑






それではこのへんでっ。


おやすみ〜😪





木山しずか