ほんわか。


空気感、あったかくて優しいかんじ。



ふんわり。


ふわふわ、まあるくふくらんでるかんじ。



どっちも色でいうとピンクやクリーム色の
やわらかいイメージです。



日本語の擬音語はとてもいいなあと
思うのであります。


英語でオノマトペというらしい。




しずかが好きな擬音語は


「ことこと煮込む」のことこと。

「ぬくぬく温まる」のぬくぬく。


お家の中で聞こえてくるような
あったかさを感じる擬音語が好きです。




テーマでいただいたような
似てるようでどこか違う言葉も多いから
海外の方が日本語を覚えるのは大変だろうなあ。



今日はせっかくなのでスパスピオフショットに
オノマトペをつけていきたいと思います。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




「てくてく」天神の街を歩く。

スパスピ号🚐からラーメン屋さんへ
向かっている一枚です。




「むにっ」と顔をつかんで
「じろっ」とガンを飛ばす。

広島でお好み焼きを待っているところです。
お腹が空いて機嫌が良くありません。





「もくもく」とお好み焼きを頬張る。

広島電光石火にて。この日初ご飯に舌鼓しているところです。




「ぎゅうぎゅう」に荷物を詰め込む。

お土産や衣装などをスーツケースに
詰め込んでいるところです。




「がははは」と4人で笑う。

なんで爆笑してるのかは覚えてませんが
とりあえず富山のSAでおむすびを食べながら
すっぴんで大笑いしてます。




「ぼーー」っと一点を見つめる。


今回のオフショットで気付いたのですが
楽屋でぼーっとした顔をしてる写真が多いです。

もうちょっと顔を気張ろうと思います。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



オノマトペ オブ スパスピでした。





今日の木山家はくつくつ煮込んだ
すき焼きとのことなので
下のリビングに降りて食べてきます😋



それではまた明日☺︎





このフレームぎゃるい✌️👱‍♀️



木山しずか