こんばんわ、しずかです☺︎


2021年、ブログ初更新です。

どうも明けましたおめでとうございます◎
今年もあと11ヶ月よろしくお願いしますと
いうところでしょうか。




photo by RYUTARO SAITO



そんな久々のブログのテーマ。


先日、インスタで特に何の説明もなく
テーマ(単語でもいいと言った)を
フォロワーのみんなに募集しました。


そう、ブログに使わせてもらいます。

自分が書きたいテーマもあるから
全部は難しいかもだけど
みんなからいただいたテーマも
冒頭で触れたりとか、、、
沢山まぜまぜと織り交ぜつつ
ブログを綴っていこうかなと◎


色々送っていただいて
ありがとうございました☺︎



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




さて、タイトルにもありますが
今日のテーマは霜柱❄️


「霜柱」


今の時代に

漢字一文字+「柱」

と聞くと、
集英社少年ジャンプの大ヒット作品
「鬼滅の刃」が頭に浮かびます。


炎柱、水柱、霞柱などなど、、、。



霜柱もありそうな感じじゃないですか。





こんなキャラデザしてそうな。ね。


霜の呼吸、、、氷華風斬!!!


みたいな。ねっっっ。


しずかは一人っ子なので
小さい頃こういう技名を作って
クイックルワイパーを武器に見立てて
見えない敵と戦う一人遊びをしてました。



どんどん話はそれていきますが


そう、霜柱。

言葉は知ってるもののいまいちどういうものか
ちゃんと分かっていなかったので
Google先生で調べてみました。


参照:Wikipedia



あーーーーーー!!!!!
踏むとしゃりしゃりして楽しい!

あれか!!




ここ2,3年、神奈川の海側に引っ越してから
しばらくみてないなあ。

それまで住んでいた横浜市の片田舎には
毎年、通学路の道端によくあって
友達としゃりしゃり踏みながら歩きました。



東京には出来てるのかな。

キミの街にはありますか?


まだしばらく寒い日はありそうなので
歩いてる時に探してみようと思います。


プチ幸せになりそう。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




明日はスパスピミーティングです。

スケジュールやらイベント内容やら話して
あと第二弾福袋をつめつめしてきます。

受注いただいたパーカーと
第二弾福袋、あと星羅生誕チェキ動画など
間も無く発送なので
お楽しみにしていてくださいな☺︎

 



キミに少しでもわくわくと笑顔が届きますように。




それでは今日はこのへんで。


またね〜っ。




あ。これを機に毎日自撮り頑張ります、、!



木山しずか