木山しずかが産まれ落ちた場所。



YO KO HA MA ☆ 横浜!!!!!!






※写真は見栄を張ったみなとみらい 。





ちっちゃい頃、母に手を引かれて歩きました。
小学生の頃、中学の制服を作りにきました。
中学生の頃、ドキドキしながらお小遣いを握りしめ、友達と映画をみにいったり買い物しました。
高校生の頃、友達とプリクラを撮ってスタバでやたらカスタマイズして、、、
バンドや映画やアニメの話をしました(ここから今に近くなった)


経験したバイトもほぼ横浜駅付近です。


実際の横浜の写真ものせておこう。





そんな人生のほとんどを過ごしている地元横浜。






この度スパスピのワンマンライブが
横浜で開催されます、、、!!!



わーーーーー!!!!!やったあああ!
☆〜(ゝ。∂)


今まで横浜駅にワンマン規模のハコが
ありませんでね、しかもスパスピも東京が
本拠地なのでなかなかやる機会がありませんでした。

色々重なって今回横浜ワンマン。
地元民としてはとてもとても嬉しいです☺︎

ワンマンをやる1000clubの
近くにあるラウワンは高校生のころ
沢山行った。ムービルっていう風情のある
昔からの映画館はおばあちゃんと小さいころよく行った。

まあそんな感じの場所なんです。




はあ、、嬉しい。


ということで、せっかく稲団がね
横浜に来てくれるので久々のブログは
横浜にあるオススメのごはんを
紹介したいと思います!!!!!🍚

(美味しいとかオシャレより
しずかの思い出の方が優先気味)



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



まずは男性諸君へ。


横浜といえば、、、これだ!!!


ラーメン🍜🍜🍜




①吉村家

家系ラーメンとして誰もが知っている吉村家。
家系発祥のラーメン。
駅からすこーし歩くけどぜひ食べてもらいたい。





②浜虎

ここは変わり種のラーメンが多いので
女子にもオススメ、、!
お店も入りやすい雰囲気です。
ちなみにしずかは実は吉村家よりこっちのが
行ったことある回数多いよ。




他にもラーメン店は西口方面に沢山あるので
ぜひ調べてみてくださいな。




続いて、ライブ前にガッツリ!
お肉を食べたい🍖わんぱくなキミへおすすめ。


③ハングリータイガー

横浜、、というより神奈川県民が大好きな
ハンバーグ屋さんです。
しずかも小さい頃から誕生日に連れて行って
もらったり大きくなってからは自分でも足を運んでます。モアーズっていうビルの中にあるよ。


ソースがね、、たまらなく美味しい、、
まじでオススメです。




さてお次は、、一杯飲みつつ
安く早くもぐもぐしたいキミへ。

④龍王

本当にさびれたよーな場所にあって
昔ながらの中華料理屋って感じです。
ボリュームも結構ある◎
バイト時代よくお世話になりました。
相鉄線という毎日使っていた電車の
改札口からすぐのところです。
親父かよという声が聞こえてきそうですが
なんか行っちゃうそんなお店、、、。









はい!!!ここまではどちらかというと
男の子たちへのオススメでしたが、、


しずかは女子!!!!

当時遊んでいたのも女子!!!!

ということで女の子へオススメ編です。
(ちょっとお洒落なとこいきたい男の子へも)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


⑤ワイン食堂 ガブガブ

ワイン好きにはオススメだし
しずかみたいにお酒が飲めなくても
料理で十分楽しめます。

オススメメニューはレバーのパテ🍞
バケットに塗って食べると美味しい、、
(無くなってたらごめん)
ここも相鉄口の近くです。地下だけど
入り口ピカピカしてるからわかりやすい。

詳細はこちら








続いては、、店名を聞いてやめたら勿体無い!


⑥ゴリラキッチン

ずーっとあるお店です。店名とお店の雰囲気
ギャップがやばいです🦍女子多め!
普通に映像とか流れてて数席の
お洒落なご飯&飲める場所です◎
しずかはオムライスがとても好きです。

ちなみにお通しとしてつまみで
バナナチップがでてきます。ゴリラ🦍











ということで全6件。紹介させていただきました。美食グルメというよりほんとにしずかの思い出の地って感じですが、ぜひ時間あったら言ってみてください。


当日時間ないわーーーーーってかたは
以前配信で紹介した崎陽軒のシウマイ弁当をどうぞ。





ふーーーー満足。笑


それでは、明日から始まる4周年記念ライブ。

素敵なゲストの方々と、
キミに会えること楽しみにしています。


それではまたね。



おやすみ!!!!






木山しずか